とある大学生の競馬メモ

僕はどこにでもいる競馬好きの大学生です。自分の予想を残しておきたいのでここに書きます。読んでくれる人がいたら嬉しいなと思います。

菊花賞の反省会

反省会

https://www.google.co.jp/url?sa=i&url=https%3A%2F%2Ftospo-keiba.jp%2Fforecast%2F37555&psig=AOvVaw32MoLqglg4hk8DQmnmevD2&ust=1698075985311000&source=images&cd=vfe&opi=89978449&ved=0CBQQjhxqFwoTCKjniZeAioIDFQAAAAAdAAAAABAD
より引用



菊花賞、お疲れ様でした。

 

簡単に結果から参りましょうか。

 

◎ サトノグランツ(3番人気)→10着

馬券的に最も安心感が、、、、、、とか言って

 

 

10着でした。

ほんと参考にしてくださった方がいたらごめんなさい。

 

 

今日のペースでは少しきつかった。そしてこの馬の実力が足りていなかったですね。

菊は本当にタフなレースですから、動いていけなかったこの馬にチャンスはなかったですね。

 

本命打ったことは後悔してません。川田騎手の乗り方もあれで良かったと思います。

距離も何もかもきつかったですね。大阪杯とかで買いたい馬かもしれません。

 

 

リビアングラス(9番人気)→4着

逃げを想定していましたがドゥレッツァに邪魔されたり色々あって番手からでした。

しかし直線入る時にはしっかり先頭で入ってきましたね。

 

ああもう垂れるってなるところから粘りまくるのがこの馬の真骨頂

今日も遺憾無く発揮してくれました。

 

ほんと、惜しかった、、、、、、、、、、、、。

 

夢を見れました。

 

坂井騎手、やってほしいことはやってくれました。

有馬記念でもう一回リベンジさせてほしいです。

 

4着まできたことは実力そのものだと思ってます。

 

 

▲ サヴォーナ(7番人気)→5着

今日はあんまり出足が良くなくて、後ろから行きました。

 

でもさすが池添騎手、向正面で位置を上げましたね。

もう少し前に最初からつけれていたらというところではありましたが十分な騎乗をしてくれました。

 

結果的には少し実力が足りませんでしたね。大型馬でこれだけシャープに走れる馬はそんなにいませんから、今後に期待できるレース内容でした。

 

 

 

総括

馬券的にはかすりもしない大はずしで、残念です。

僕は5回に1度あたるくらいでプラスになるようにいつも買い目を組んでいます。

 

今日はタスティエーラがきてしまったのでどう買っても当たりませんでした。

もうこれは仕方ないと割り切りたいと思います。

 

穴馬としてピックアップした2頭、リビアングラス、サヴォーナはよく走ってくれました。

 

リビアングラスは次そこそこ人気してしまうかもしれませんね。これだけ粘れる馬なので。

 

来週は天皇賞・秋です。

 

固く決まるかもしれませんが旨い配当が取れるようにもっと買い目をよく考えます。

 

読んでくださった方。本当にありがとうございました。。。

 

当てれなくてすみません!また頑張ります。

 

🐎🐎ーーー//