とある大学生の競馬メモ

僕はどこにでもいる競馬好きの大学生です。自分の予想を残しておきたいのでここに書きます。読んでくれる人がいたら嬉しいなと思います。

【反省会とちょっと小話】天皇賞・秋 

こんにちは。

 

昨日のうちに更新したかったのですが、写真を整理したり色々してたらすっごい遅い時間になって、、、、

 

次の日大学あるし、寝ました。

 

今授業中で、講義を聞きながらこの記事を書いてます。

 

さて、昨日の天皇賞はというとですね。

 

 

僕、馬券は当てたんですよ。一応。

 

ただ当たった買い目をブログに載せるのがレースの5分前くらいになってしまいました。

 

大反省です。

 

まず、想定してなかったんですが、競馬場ってめちゃくちゃ回線が混んでるから上げられなかったんですよ。

あと、混みすぎてて直前に紙馬券が買えなかったんです。

 

だからかろうじで買えたネットの買い目だけ載せたんですが、、、、、

 

おっそいですよね。。。。。

 

 

 

そもそも何で買い目を変えたかというと、パドックにいてあまりにも買いたくなるような馬がいたからです。

 

ジャスティンパレスなんですけど。

 

写真を撮ってたので載せます。

 

まず歩き方、姿勢がとっても良かった。トモがしっかりついている上に前脚も申し分ないくらい筋肉がついていて。

毛艶もよくてフォトパドックで見た時より何倍もよく見えました。

 

ジャスティンパレスが1番よく見えました。イクイノックスは宝塚の時より良さそうでしたがわからなかったです。

 

本命をうったダンベルーガとガイアフォースもかなり良かったんですが、ジャスティンパレスが抜けてよく見えました。

 

余談ですが

ダノンベルーガは右トモやっぱりちょっと違和感ありましたね。ここはもう治るものでは無いのかも知れません。

 

 

話を戻します。

 

 

展開的に向かないということで切っていたんですが、これなら万が一後ろ決着になればくるかなと、プログノーシスと一緒に一緒に買い目に入れる事にしました。

 

 

買った馬券の紹介します。

紙馬券で唯一買えました。ガイアフォースの単複です。

 

結果は惜しかったですね。5着でした。

後ろ決着(イクイノックス以外)になったのに5着はかなり強かったと思います。

 

 

買うと言っていた三連単ですが、パドック後に紙で買おうとしたら無理で買えませんでした。

 

ネットで唯一買えたのがこれです

ジャスティンパレスを絡めた三連複を資金配分して買いました。

 

これは6-7-9が当たりました。払い戻しは10900円かだったと思います。

これを最初から載せたかったなああ。悔やんでも悔やみきれません。

 

今度からインスタとか作って、買い目はそっちにもパッと載せれるようにした方がいいかもしれません。

 

パドックで買い目を足しても載せれないので。

 

 

 

 

 

反省はここまでにして、昨日の思い出を少し書きます。

 

昨日はカメラを持っていったので写真をちょっと撮りました。

 

良かったら見てください!

 

ドウデュース戸崎は個人的に沸きました。豊さんは心配でしたけど、こんなチャンスはないと。

 

オッズも上がりましたものね。

 

結果的に、仮に豊さんが昨日乗れてて後ろから控える形を取ったとしてもドウデュースはきつかったと思います。馬が足りてませんでした。

ドウデュース戸崎

ドウデュース陣営と戸崎

 

個人的には面白いものを見れて楽しかったです。

 

 

イクイノックスとルメール

強かったですね。この馬はなんでも出来すぎです。

あのハイペースで前受けして突き放す力は他の馬にできない芸当ですね

 

余裕を感じる二人

 

ウイニングラン(イクイノックス)

リバティアイランドの待つジャパンカップ

イクイノックスを生で見れた。これは貴重な体験だったと思います。

 

個人的には歴代最強馬だと思いました。

 

いい思い出が増えました。馬券はあんまり。

 

予想もダメです。

 

でもいい日にはなりました。

今週は大井もありますね。なんか予想とか、また書きたいと思います。

 

参考にしてくださった方いたらごめんなさい。次は予想の段階で当てれるようにします。

 

 

それではまた。