とある大学生の競馬メモ

僕はどこにでもいる競馬好きの大学生です。自分の予想を残しておきたいのでここに書きます。読んでくれる人がいたら嬉しいなと思います。

阪神JFで抽選通ってほしい一頭〜ヴェラアズール引退〜

今朝のニュース、ヴェラアズールが屈腱炎を発症し引退するということでした。

 

エイシンフラッシュ産駒でいかにもエイシンフラッシュの血を感じる一頭で非常に好きでした。残念だと思ったのは去年のJCを勝った後になかなか適正あるところを使ってもらえなかったこと。

 

京都大賞典で圧倒的な勝ち方をしてしまったがために、有馬に行き、またダートを使って宝塚を使った。個人的には違うところで見たかった。シーマとか。今年はイクイノックスがいたからきつかったかもしれないけど、もしくはドバイターフとか。そこら辺で見たかったなという思いが強いです。

 

種牡馬入りするそうで、キングズベストの血を繋いで行ってほしい。個人的な配合相手はデアリングタクトとかがいいかなと。どうやらベンバトルになるそうですが。その次はぜひヴェラアズールと。

 

 

 

話は変わります。

阪神JF今年は抜けている存在がいるわけではないので混戦必至といったところ。

 

その中で抽選対象になるのですが一頭確実に狙い目の馬がいるので紹介します。

 

タガノエルピーダ

 

まだキャリア一戦しか使っていないので賞金が詰めておらず出走が危ういのですがこの馬の新馬戦、ラップが非常に優秀。

 

12.8 - 11.6 - 12.0 - 12.4 - 11.8 - 11.7 - 11.0 - 11.0

 

上がり最速33.5秒

 

なかなか2歳の牝馬に出せるラップではありません。そしてこの馬操縦性も高い。

前走も手前をすっと変えれる器用さを見せ、折り合いもつきやすかった。

 

鞍上が団野ということですが、これはそこまでマイナスということではないでしょう。

前走も団野くんですしね。

 

朝日杯にも登録しており、自信があるんでしょう。陣営に。

 

人気もたいしてしないでしょうから。抽選通ったら狙ってみてはいかがでしょうか、という僕からの提案でした。

 

 

読んでくれてありやと